ホーム > ネット講座 | 戦略立案 > 戦略構築に関するネット講座 ~ついに開講しました!!!~

戦略構築に関するネット講座 ~ついに開講しました!!!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
戦略コンサルタントの三宅巧一です。

戦略コンサルタントブログ ”気づきのシェア”37回目の記事になります。
まだ、1回目36回目の記事をお読みでない方は、是非ご覧下さい。

私が運営している”グローバルプロフェッショナルキャリア研究所(GPC研究所)”
も是非見て下さいね。こちらは、個人向けの戦略的キャリアアップ支援サイトになります。

また、戦略コンサルタントブログ”気づきのシェア”メルマガ版の配信も始めました。
最新記事の投稿と同時にメルマガでも配信しますので、定期購読者の方には便利です。
宜しければ、こちらからご登録下さい。
⇒ http://www.mag2.com/m/0001001632.html

今朝の地震は結構ゆれましたね。一昨日の夜も地震がありましたし、
突然台風が近づいてきたりと最近自然災害が
多いような気がします。

ちょうど、姉と妹家族が我が家に遊びに来ていて、
今日の新幹線で名古屋と大阪へ帰る予定
なので、ちょと心配です(東海道新幹線は
止まっているようです)。

さて、以前よりお知らせしていたネット講座を
昨日開講しました!!!

予定ではお盆休み明けの開講だったのですが、
気合を入れて教材を制作したので、もう
完成してしまいました(気合を入れすぎたので、
左手がやや腱鞘炎ぎみです)。

現在、既にネット上で講座が受講できます。
まずは、私の講座内容を是非ご覧下さい。

こちらからご覧頂けます
⇒ 戦略的ビジネス構築講座シリーズ ~既存ビジネス梃入れ編~

前回、ネット講座の目次に関してこのブログで
お知らせしていますので、今回は、この
ネット講座ビジネスにおける戦略に
関して説明したいと思います

(私の手の内をばらすことになりますが、あなたの学びを
優先したいと思います)。

まず、ターゲットに関してですが
30代のビジネスパーソン(ホワイトカラー)を
メインターゲットにしています。

30代と言えば(まずはターゲットのプロファイリングをしましょう)、

・社会人としての基礎が出来ていて
・責任ある仕事を任されるようになり、
・部下を持ったり、
・結婚して家族が増え、
・給与もそこそこもらえるようになっている

そんな感じでしょうか。公私共に責任が
増えるなにかと大変な時期ですよね。

私も30代(ちなみに、まだ30代です。もうすぐ40代突入ですが・・・)は、
6年間をアメリカで過ごし、4年間はベンチャー企業で経験を
積みました。我ながら、非常に内容の濃い10年を
過ごしたと思います。

そのおかげで、現在、独立開業できたと思っています。

40代以降の人生を左右する大切な時期を迎えているのが、
30代なのです。この10年をどう過ごすのか、
これが非常に重要です。

ビジネスパーソンとしては、40歳になるまでに独立しても
やっていけるだけの力をつけておく
必要があります。

それは、40歳を超えて会社の倒産や解雇などにより
失業した場合、次の仕事を見つけるのが相当
大変だからです。

以前、人材紹介会社にいましたので、この辺の事情は
よく分かります。

ちょっと想像してほしいのですが、今会社を辞めた場合、
一人で独立開業して生計を立てる
ことをイメージできるでしょうか?

できる人は良いのですが、出来ない人は今から
準備を進める必要があります。

もしあなたが40代だったら、ひょっとするともう手遅れかも
知れません(でも、今から頑張れば
間に合うかも知れません)。

このように、30代はビジネスに関する力を
付けておく必要があります。

つまり、私の視点で考えると、このような講座のニーズが
高いということになります。

ということで、30代のビジネスパーソンを
メインターゲットに設定しました。

もちろん、志の高い20代の方や既存ビジネスを梃入れし、
業績をアップさせたい40代の方にも
お薦めの講座です。

でも、メインは30代を想定して構築しています。

ちょっと長くなってしまいましたので、続きは
次回のブログで説明しますね。

私のネット講座で力を付けたい方は、まずは、
お試し講座を受講して下さいね。

お試し講座は無料なので、あなたにリスクは一切ありません。
⇒ http://www.knowledge.ne.jp/ksa/247667-1-1659

では、次回のブログも楽しみにしていて下さい。

関連する投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加



RSS リーダーで購読する

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://strategy-plan.com/blog/archives/553/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
戦略構築に関するネット講座 ~ついに開講しました!!!~ から 戦略コンサルタントブログ ”気づきのシェア” 戦略企画.com

ホーム > ネット講座 | 戦略立案 > 戦略構築に関するネット講座 ~ついに開講しました!!!~

カレンダー
« 4 月 2024 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アーカイブ
ページ

ページのトップに戻る