ホーム > ダイエット | ライフ > 戦略コンサルタント・三宅巧一式ダイエット法を伝授します!

戦略コンサルタント・三宅巧一式ダイエット法を伝授します!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
戦略コンサルタントの三宅巧一です。

戦略コンサルタントブログ ”気づきのシェア”6回目の記事になります。
まだ、1回目5回目の記事をお読みでない方は、是非ご覧下さい。

今日は、この前ダイエット方法を伝授することをお約束していましたので、
その内容をみなさんへシェアしたいと思います(笑)。

いつもちょっと固い内容ばかりなので、たまにはこんなテーマもいいですね。
メタボ体形や現在ダイエットしている方々は必見です。
ちなみに、私はダイエットをしているわけではありません(その必要もないので)

私の身長は182センチもありますが体重は67キロしかありません
(この身長だと標準体重は72キロぐらいになります)。ちなみに4年連続で体重が
1キロずつ減ってます。

また、体脂肪率は16%ぐらいです。見た目は、がりがりというわけではなく、
割と筋肉質だと思います。きっと運動バリバリやってるんでしょ?
と思われるかも知れませんが、ほとんど運動もしてません(たまにはしますが・・・)。

では、どうすれば痩せられるのか?
私が普段していることをみなさんへお伝えしますね。

その1:朝早起きすること

この4年間は、ほぼ毎朝5:30に起きて、7:00前には会社に出社しています。
よく会社の同僚に”鉄人”と言われていますが、この早朝出社がそう言われる一因でも
あります。朝のオフィッスはとても静かなので、考える仕事は朝集中してやるように
しています。習慣にしてしまえば、別に苦ではありません。私の部下も毎朝7:00に
出社しています。そういえば、彼も痩せています。

その2:考える仕事をすること

考える仕事は、結構エネルギーを使います。考えているときは、体が熱くなってきます
ので、きっとエネルギーを消費していると思います。

その3:毎日、クライアント訪問を入れ、外にでること

クライアント訪問のため外に出掛けると、結構エネルギーを消費します。特に新規の
クライアントの場合は気を使いますので、商談中に汗をかいたりしています。

その4:晩御飯は早めに食べること!

夜遅くに晩御飯を食べないように気をつけています。仕事で遅くなりそうな場合は
夕方6時ぐらいに夕食を食べに行ってしまいます。

その5:毎晩、お風呂に入る前に簡単なストレッチと筋トレをすること

これは、もう25年も続けています(その割には、体はかたいですね)。
筋肉がないと脂肪を燃焼できないので、筋トレが必要です。私の場合は
14歳からほぼ毎日続けている(歳がばれてしまいますね)ので、筋肉を
維持するようなイメージで腹筋や腕立て伏せをしています。

5分程度なので全然負担になりません。それに習慣にしてしまうと、
逆にこれをやらないと気持ちが悪いです。

その6:毎日、体重計に乗ること

これ結構重要です。自分の状態を常に把握することが大切です。ちょっと体重が増えると
明日はご飯を控えめにしようとか考えて調整しますので、大きく体重が増えることは
ありません。体重計は、体重だけではなく、体脂肪率、内臓脂肪率、基礎代謝、筋肉量、
骨量などが測定できるものがお薦めです。

私の場合、若い時の筋肉を維持しているので、基礎代謝量がまだ10代ぐらいの高水準
にあることが太らない要因だと思います(体重計によると基礎代謝が1,600ぐらいあります)。
このように戦略的に若い頃の体形を維持しています。まだ、学生時代の服がきれるって
すごいですよね。このまま、この体形を維持して行きたいと思います。

あなたも、是非三宅式ダイエット法を試して見てください。
きっと、一年後には目に見える成果が上がると思います。

ちなみに食事は大きく制限する必要はないです。
上記の6つを守れば、大丈夫です。

今日は、本当はビジネスマインドに関して書こうと思っていたのですが
ダイエットだけで書く事が一杯あったので、ダイエット記事のみ書いてみました。
是非、参考にして下さい。

では、次回も読んで下さいね。

関連する投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加



RSS リーダーで購読する

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:1

このエントリのトラックバック URL
http://strategy-plan.com/blog/archives/197/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
戦略コンサルタント・三宅巧一式ダイエット法を伝授します! から 戦略コンサルタントブログ ”気づきのシェア” 戦略企画.com
pingback から ジェイ・エイブラハム「卓越の戦略」 ”クライアント”と”顧客”って同じ? - 戦略コンサルタントブログ ”気づきのシェア” 戦略企画.com 09-04-27 (月) 11:32

[...] « 古い投稿 [...]

ホーム > ダイエット | ライフ > 戦略コンサルタント・三宅巧一式ダイエット法を伝授します!

カレンダー
« 4 月 2024 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アーカイブ
ページ

ページのトップに戻る