ホーム > WEBマーケティング | コンサルティング | 信頼関係構築 > 信頼関係構築・1か月以内に顧客との信頼関係を構築する方法

信頼関係構築・1か月以内に顧客との信頼関係を構築する方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

戦略企画ドットコム
戦略コンサルタントの三宅巧一です。

戦略コンサルタントブログ ”気づきのシェア”
121回目の記事になります!

本日のテーマは、

「1か月以内に顧客との信頼関係を構築する方法」

についてお話したいと思います。

ある日、自宅兼事務所に電話がありました。

「あの・・・、戦略企画の会社ですか??」

幼児教室を経営している所長さんからの電話だった
のですが、このご時世でなかなか生徒が集まらない
ので困っているとのことでした。

戦略企画.comは、ITベンチャー向けの戦略
コンサルティングという打ち出しでサイト運営
しているのですが、幼児向けの塾から電話があるとは
想定外でした(笑)。

それにしても、いろんなところで”集客に困っている”
という悩みを聞きますね。

あなたのビジネスは、集客がうまくいってますか?

話を戻すと、早速、お話を伺うために塾を訪問し、
いろいろとヒアリングしたのですが、以前に比べて
かなり生徒が減ってしまい、WEBサイトからの問合せも
ほとんどないという結構深刻な状況でした。

でも、この塾のすごいところは、開校20年以上で
ありながら、小学校受験の合格率がなんと100%
なんです!!!

最後まで受講した幼児は、必ずどこかの私立もしくは
国立小学校に合格しているそうです。

これ、すごいノウハウですよね。

私は、これを聞いて、梃入れすれば必ずうまくいく
と思いました。

USPも簡単です。”小学校受験合格率100%”がUSPに
なりますね。

そこで、早速コンサルティング契約を締結し
コンサルティングを開始しました。

今回のケースは、とにかくベースとなる売上を早く
作る必要があるので、まずは即効性のある施策を打ちました。

そして、それと同時に本格的な戦略構築の準備を進めて
いくことにしたのです。

その即効性のある施策で、5月に2名の新規生徒獲得
に成功しました。

その施策は何かと言うと・・・・

Google AdWordsの運用最適化

です。

私がやったことは、

1.キーワードの見直し
2.広告文の見直し

基本的には、これだけです。

ちなみに広告のランディングページ、つまりWEBサイトは
まだ梃入れしていません。
これから、戦略を構築して、最適化していく予定です。

たったこれだけで、見込み客からの問合せが
5件入り、現時点で2件成約となっています。

ちなみに使った広告費用は、たったの1万円です。

所長さんは、さすがにここまでの成果が出るとは
思っていなかったようで、大変喜ばれていました。

コンサルティングを開始して、わずか1か月ですが
既に目に見える結果が出ましたので、クライアントとの
間に強い信頼関係が構築できました。

そう、信頼関係を構築する方法は、
小さくても良いので、

「成功事例や成果を出すこと」

なんですね。

そうすれば、クライアントとの信頼関係が生まれ
次々と施策を展開できるので、もっと成果が出やすく
なります。

新規のクライアントは、私との信頼関係がゼロなので
なかなか言うことを聞いてくれないのが普通です。

でも、こうやって短期的に成果を上げると
信頼関係が構築できて、今後の戦略構築や戦略実行が
非常にスムーズになります。

あなたも何らかのビジネスをしていると思います。

小さくても良いので、お客さんに何か成果を上げて
もらえるように価値を提供しましょう。

そうすれば、きっとビジネスがうまく回るように
なると思います。

では、本日のブログはここまでにしたいと思います。

追伸:2歳から6歳のお子さんをお持ちの親御さんは
こちらのブログがお薦めです。
幼児教育支援.com

PR:小学校受験 幼児教室 西荻フレンドリースクール


関連する投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加



RSS リーダーで購読する

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://strategy-plan.com/blog/archives/1131/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
信頼関係構築・1か月以内に顧客との信頼関係を構築する方法 から 戦略コンサルタントブログ ”気づきのシェア” 戦略企画.com

ホーム > WEBマーケティング | コンサルティング | 信頼関係構築 > 信頼関係構築・1か月以内に顧客との信頼関係を構築する方法

カレンダー
« 4 月 2024 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アーカイブ
ページ

ページのトップに戻る